Img_9efe6d029611844638513d575660a8b5
あけましておめでとうございます。酉年です

Img_9646c765ccd1b3bb05e7629d998d4f51
きれいな巫女さん

Img_f7f59ff232608f378d159ea1f4775c83
地元深川不動尊は今年も大賑わい。
昭和29年、始まりました。
今年もよろしくね
Img_aa2399d7cc41d4f6bdd46ea521bd0e15
Crescent moon appeared in the sky of the new year's eve
今年もどうもありがとう
Img_37283fb8fdb8a0ab9f72a3943d5631c3
Img_05dd674848d0dfaf4433332156913aa7
OSを10.7から10.9にアップグレードして以来、
Macがあまりに言うことを聞かなくなったのでイライラし、
今日衝動的に 新しいMacを買いに行くことにした

Img_a76b335a26fe1fc10c7f703f731c7be7
土曜午後のApple銀座はお約束の大混雑
Img_54fcfa02542dfe4d7719fbff7389d1e9
iPhone客の人混みをかき分けて店の奥へ
Img_371c24ea67649a3690847d37e5f373b5
21.5インチiMac Retina(右)
これこれ!欲しかったのは21.5インチiMac Retina。
4Kなので今までより画面が格段に美しいのであります。
最近は値下がりして15万円を切ったしね

Img_5f26e72c31d1f85b23ca22c17b54567a
迷わず即買いしてクルマに積み込み
Img_8a0e0df297084ef3288d14210fb6ae02
ホコ天の人混みもかき分け
Img_51bc145f259799a2e3636cb24e4d8ab1
(途中豊洲のスタバでコーヒーブレイク)
Img_5f583620cb07f6f7cc5d181f89e39230
さあ開けよう!
Img_0e9699ccaa696e6666ea34344ad97c87
左が今までのiMac、右が今日買った新iMac
見た目はあまり変わらないから取り替えるのはもったいない気もするが、中身がもう限界なのであります。
7年間ありがとう。

Img_c49c49e7b292afb80f2a4016f0c05460
新iMac 無事定位置に着きました、の図
Img_54c5fa8fd1410591ce7cf128b4af3103
今宵は渋谷公園通りの路地裏にあるバーへ

Img_29aa567795c040d69bb32864993bd7cd
“India Pale Ale” (IPA)なるビールを初めて飲んだ。
インディア・ペール・エールとは
18世紀末 インドがイギリスの植民地だったころインドに住むイギリス人に届けられたビールで、
輸送中にビールが劣化しないよう大量のホップを投入したため、
香りと苦みがとても強い個性的な味が特徴。

フルーティな味覚のあとにやってくる ギネスともまた違う、嫌みのない心地よい苦み。

なるほどこれは確かにうまい!
アルコール度数も高いから、3杯飲んだら結構酔えた。

1杯1000円はちょいと高いがたまにはこういうビールもいいな
Img_249ac1d7692640432e0f64e11b08958d
窓ぎわの日だまりはぽかぽかあったかいけど

Img_a11d0f9dd1f827b737a4deb07d267d7d
一歩外へ出ると北風が冷たすぎるね

苦手な冬が 始まった
Img_620839e89dd2480734dc266da7f3620e
深夜 編集が終わり居室に戻ってくると、通路の奥に立つ人影
Img_5ba2048a5de4c24c708ee49b7b521c01
ニュース班が置き去りにしていったトランプの等身大パネルだったんだけど、
びっくりして思わず「わっ」と声を出してしまった。


半年前にもこういうのあったんだ。

あのとき立ってたのは金正恩だったけどね。
Img_fa5badaeb6761e310ac86759247b8da2
そのうち、パククネが 廊下で待ってるんだろうな。


ウラ向けといてよ!
Img_c95b2ae4a2bc6d7604617d917a4830e0
串屋横丁の豚足&たたき軟骨(東京 江東区)★★★
Img_255bca46311ae93674aafc3c79a4279c
地元でおいしいラーメン屋をみつけた時の喜びは大きい。

今年8月開店の門前仲町「しんば」の醤油ラーメン。
こだわりの魚介系&動物系合わせスープと三河屋製麺のコシのあるストレート麺が超美味

ここは通いそうだ
Img_098d999f298e2d46ebbb03805f5ac7b6
@しんば(門前仲町)
Img_1a06d6525d546914adf1ce83fd2c50a0
なんでやねん

どないなっとるねん

もうええわ