Img_dd15649a8e8b0d5458a2bcb9949f2716
このごろエンジン機嫌よし
Img_72e54e00a7659285febcc16a81954899
Minichamps "Toyota Celica 1975"
1 of 2304 pieces
Img_ff2640657caddd8521dc42774b698311
Wax日和
Img_9e85faf416781518253e835a0b9bea0e
A.これは、セリカのステアリングのクローズアップです。

久方ぶりにエンジン始動、真冬なのに意外と快調。

Img_c1e0c3110feff0820aa4597f09b22316
広島旅の途中、不覚にも10-22mmレンズをおっことしてしまった。
フォーカスリングが回らなくなる事態。
キャノン銀座で修理見積りしてもらったらなんと38000円かかるという。
え〜っ修理代に38000円? それはムリ! 

中古で安いのが出てないかとオークションを探していたら、
10-22mmとは別に、キャノンEFS10-18mmという廉価版の広角レンズがあることを知る。
去年出た新製品で、F値は4.5-5.6とちょっと暗めだが IS(手ブレ防止機能)が付いてる。
新しいの買っちゃえ!と
早速、いちばん安いネットショップで注文した。
新品で37400円。修理するより600円安い。
使ってみるとなんと軽くてコンパクト。10-22mmより40%近くも軽量化されてるそうだ。
落としたショックは大きいが、
前より使い勝手のいいレンズが新品で手に入って、結果オーライかな。
Img_a9377aad2e831f3f977d1c86bfa1493c
@Toyosubashi
Img_526a15864adf55e7b27a2bff5e5250de
本日も都内一円ぶいぶい走ってまいりました。

ブレーキの効きが甘い、バックファイヤが多め、以外は特に問題ないようです。

90キロ走り15リッター消耗したので燃費リッター6キロ。
ちなみに本日の都内のガソリン相場はハイオク1リッター176円でした。高すぎ晋作です。
Img_fff109c9327f8ebd4b9364fc7904bcce
ディフォルメされたチョロQにはまったく興味がなかったのだけど
このセリカLBだけは前から気になっていた。
ホイールとかエンブレムとかバナナテールとか、細かいディテールにやたらとこだわっている。
朱色具合もとてもきれい。
オークションでやっと落札出来ました。祝
Img_f9656d1a17739177020233832b14e4c5
Img_818337d83835e6a0db0460f519f209e2
久々にエンジンかけました。

あした、夏が来ます

Img_c6b2d1b551466b373fec5c982d9534e2
@ LaLaPort Toyosu
Img_de6dcaf91e12015d521945894c709cd2
帰り道@Ginza Dori
おととい出したばかりのセリカの車検がもう上がってきた。なんとびっくり!
特に悪いところもなく、
ブレーキの効きも「ちょっと甘いけどこんなもんでしょう、オイル交換しといたよ」(山中さん談)
とのこと。

もううれしい限り!
これで2年は車検のこと考えないで済む。

Welcome back ! CELICA
Img_7088cecc5dda888bea9a66dacb0795da