Img_f59b50e6b2f779f8a752a292e70cda41
5年前にオークションで落札した、Bianchi Nyala. 
2台目用として整備して乗ろうと思っていたが、諸般の事情により手放すことにした。
現在ヤフオクにて安値スタートで出品中。
近くに住んでる人はふるって入札してね。
Img_477e53b8ee66e56c39cce29b68f1a52e
またまたトラブルでJAFのお世話になるCELICAさん...

とほほ
Img_0c7cc3bdc014159720574d40a68b98c9
@Ginza 6 chome
このごろ セリカに乗って出かけるのは、じいさん連れて散歩に出るような感じ。
いたわりつつ調子悪いとこないか気にかけつつ
近場をただぐるっと一周して戻ってくる。


「もうわしゃ遠くまでは走れんからなぁ、
銀座あたりの路地をこうしてゆっくりと流すのがちょうどいいんだよ」


「昔は友達連れていろんなところへ行ったよね、海にも行ったし山にも行った。
夜中に思い立って京都まで走ったこともあったしね」


「あの頃はキンコンキンコン警告音鳴らしっぱなしで高速をとばしたもんだ」


「速かったよね、ソレックスツインカムだもんね」


「まだまだ足元はしっかりしてるぞ。首都高乗ってみるか?」


「いややめとくよ、スピードはまだ出るけど、最近止まるほうがうまくいってないだろ」


Img_5d9491b803b223fcb5d70e9853dc3c22
Img_7cadf44b53aeedc84c8b924f2a0b1396
東京 ピーカン 33℃
Img_6c6e09ac96e14fee5ae420597c19f865
初の工場萌え
Img_be1574056d9b5a54950343c32fedf961
.
Img_8a4129cde3117385b47385cd7f555198
Img_8e149c41ce703720bc4fea7ecf6845a7
倉庫萌え
Img_cf4deef964fa5f4c57d81a5f42e21a6f
Img_f545f620b8934551cfb69e4841dacf54
Img_e80d9d0df21f3ced1ec1753e017a2fbe
修理や車検でここ10年ほどお世話になっている、中野自動車整備の山中宏さんであります。
40年目のセリカ、今年も晴れて車検クリアしました。今回もありがとうございました!


「マスターバック交換しないとダメだよ」とのこと。
ですよね、いつも力ずくでブレーキ踏んでますもん。
でも部品、まず出てこないっす、山中さん...
Img_a0e0a7b7283c455a6b1f97840c60a9c3
あ、正面にGTO
Img_01a6aa40db6720c6ec6d9102a72ffe61
お、脇をランボルギーニ
Img_6163acc97f64e8308042718e5387beff
セリカで近場をぐるっとひとまわり
Img_ef2e55d3fb090e334acd229d47d16ae7
豊洲新市場付近 東雲運河あたり
Img_5a09233aa4bf56e1e0e1b64418d8b941
本日の衝撃:桐谷美玲と出身高校が一緒だった件
Img_8e04dc0fce0c829db0fb3586045c57d2
Sylvain Viauというアーティストの"Flying Cars"という作品に惹かれた。
タイヤのない車が みんなふわっと宙に浮いてる。 (Click!) 

車からタイヤがなくなっただけでこんなに未来っぽい物体になるとは驚きだ。
シトロエンなんかはこっちが本来の姿なんじゃないかと思うほど似合ってる。

Img_2d77ace016ac7298943ffccd922a1aea
Img_2dd04c48b8c40a5d7af6bfd9b00df00d
Img_6f4826c974743a278b6ede98163fad92

あまりに面白いのでウチのセリカでも試してみたが…

Img_51042f015e643dcbaedc7e695b48200d
なんだかあんまりしっくりこない。
古い日本車は、やっぱり元々空を飛ぶようなカタチをしてないのかな
Img_dd15649a8e8b0d5458a2bcb9949f2716
このごろエンジン機嫌よし