Img_0b7f39f9da5ad5a7ba4ab5da135e48cf
Img_c0c0bb2532a8febd1f1be8c6da55fe59
高校の頃、カメラを持って原宿を訪れた時の写真が出てきた。
ニコマートFTNに、買ったばかりのニッコール28mmをつけて撮りにいったのだと思う。
Img_55df167502893d05b3dae1f6493fdd38
"ROSE"という花屋が、表参道と明治通りの交差点にあった。
その後ろ、本来ラフォーレ原宿がある場所に写っているのは 教会。
あ、そうだ!ラフォーレ原宿の敷地は、昔は教会だったとどこかに書いてあった。
そんなもの 自分で撮ってたんだな、ちょっとびっくり。

Img_f1b30861797ba5ddcf811d1efa408326
♪背中丸めて歩くたび
 僕がうろつくこの街は
 なぜかパリに似ている
 〜優しい女のため息なんか聞きたい
(「金曜日の朝」by よしだたくろう)
Img_3eae23ccd5b6b9e4c3935df4d52534be
Bianchi shop@Marunouchi
Img_f4edadcbf4f8049aaebeb39ac5013251
晴れた午後、白金方面にタクシーで向かっていた。
しばらくスマホに目を落としていた。
メールを送り終わり、ふと窓の外を見たら
いきなり雪

Img_673a89afd30cc4e771804c03923ac72d
Img_308d4f4e46530e0b9963f12701b47d97
Img_a0808f2b638c43f94414bb297a02627b
@Marunouchi Nakadori / shot by iphone SE
Img_aba72903e0fc23d6219097ae5f893bc1
寒空の渋谷に停まってたコンヴァーチブルのイエローキャブ。

「マジですか?」と思わずドライバーに訊いたら 名刺をくれた。
ちゃんと客を乗せて走る正規のタクシーで、
1時間9800円で東京観光してくれるそうだ。
ちょっと古い年式のセドリックベースというのが かえっていい感じ。

ガイジン観光客がしきりに写真撮ってた。
こんなイエローキャブ マンハッタンにも絶対走ってないだろうからね

Img_c1d99d6db34d981452bb466ec910adf3
Img_0539ab53818461bedff7ef9b0fee054d
Img_8485cd4e8174043496d8d1ed9acaeac7
Img_7403a48b5aef5c47ec1a927fc2c07e4f
中央大橋のたもと、新川公園の河津ザクラが、
今日、一気に五分咲きぐらいまで開花していた!

今年はいつもよりちょっと早いみたい。


うれしいね〜。 冬から春へ向かい始めたよ

Img_553ee55194ca3d2821eb0e8ea7473834
Img_49a1b86f5a880fa285173bdde8e4c299
Img_1f8ed71aac9e2e95397a954f63646970
GSIX@銀座6丁目
Img_674db49168b94ff07a47ba3b2ff9fb6c
北陸は今日も大雪なのに