Img_c628e25679d388373f0b5fcd33378e8d
この前買ったタムタム持参で練習4時間、
心地よいクタクタ状態になりました。

これらのモノのどこかしらをずっと叩き続けてるわけで、
そりゃ年を取れば取るほど身体にこたえますわ。


ピーえらい
チャーリーワッツえらい!
Img_392f087e279f70c17fcca57b98c499d9
No.66C "Greyhound Bus" (issued in 1967)
Img_7f2304d5b17b936e7e654bf3d88f4f2d
Img_a46ed7ac2d43b0a5329c812847ea48ce
日比谷公園の白梅
Img_7f89207610829d35021c1e0130b1cff7
青山墓地の寒桜
毎年この時期のお約束写真。
日比谷公園の梅と青山墓地の寒桜が、今年もきれいに咲いてます。

ってことは、
あったかい春がもう間もなく来るってことだね
Img_e5df602b1000d5070e773619142c828d
@青山墓地
Img_1c47e70e8244a7933b1daf7362de41f2
朝から降って夜で止む。
わかりやすい雨の一日。
Img_790d5d6b22bd459fefa71945b781d21a
光を得たHikarie
Img_135147935bd69a5341a7f6f8efa232de
おやじバンド発表会を一週間後に控え、アコギの弦を張り替えます。
ギター運ぶための背負い式ケースも買ったし準備は万端。
たいこ叩き ギター弾き、大忙し。
Img_f4e2c7acd2b403af1d47dcfdcc1bb60f
渋谷南口歩道橋を歩いてたら「.tokyo」とでかく書かれた看板みっけ。
このまま東京の観光ポスターになりそう。
インパクトあるな。
Img_a2856837e1a78adb2483e5eeefd9a43e
半年も前に買ったのに
いまだ一歩目を踏み出せず
Img_32d1277faea2dc58a173040b28879321
あの日をわすれない

Img_376c599d7e9e8185f88f52543a17c558
今夜だけ特別色のスカイツリー。
waniさん情報によると、
墨田区の小学生が考えた「明花」というライティングで
「しぼんだ花が種を残して再び咲く」という意味があり、5色に変化するという。

望遠を持っていなかったので永代橋まで行って50mmで撮った
Img_0fa4d77e69f3ec18be03b39da2e491bf
東京16℃。

中央大橋のたもと、隅田川のほとりに1本だけ立つ、
河津桜が8分咲き。
Img_18d663dca893e507e0f21a506d3d8f32
同じ晴れでも、
昨日までのパキンとした冬の風景と変わって、
今日はソフトフォーカスの柔らかい東京の風景だった。
Img_d53d8ec111e931c88e8c0b5fba895fb3
春のうららの隅田川テラス
Img_67ba76fc93310172f7348e3ad1f4c13b
今日はイシバシでドラムスティック購入。

弦買ったりスティック買ったりピック買ったり。
こういう行為が妙に楽しい今日このごろ。  いいことだ
Img_b5523efcc77ff3fab702a016954a3aa3
本日、衝動的にauからSoftbankへキャリアチェンジ。
iPhone5Sがタダならね〜、変えちゃうよねー。
おまけに家族3人で一気に変えたら計12万円分のキャッシュバックが来た。すごい話だ。

で、auのiPhoneとSoftbankのiPhone ならべて記念写真。
ネットワークが生きてるのでauもまだつながっちゃってる状態。

最初docomoから次au、そしてauから今Softbank。

人呼んで "キャリアサーファー"
Img_282c60000fca3d2c8bde82d1ce8049e0
2008年に開いたStill Alive Liveから、早6年。
ALBIONのメンバーがふたたび集まって、今夜、おめでとうなライブをやるんだ。

ブルースありストーンズありプログレありフォークソングありニューミュージックありAORありの
超バラエティ豊かな音楽会。
さあ盛り上がってきたぞ〜
Img_ef1050a4d36d4b8262e714c620f82af2
We're gonna have some fun tonight!
Img_14c6b11d9444b60855a497a8e99fd3dc
@Doppo,Yotsuya
Img_68ed27da865deb7c76fa5be02616aefd
three cool guys
Img_f2b0a4fe67c35006ed5486b992577379
そして今夜のspecial band...
Img_6951c50bce2094c547dafa3b5e27386f
Concourse 31
Img_ce54e3a9bd622bc940d60916956e9274
Img_61d9c1c74f79c6f74949181a502fe8da
Progre-Funkies
Img_fca6602abd5aa496769004174fced014
two sophisticated Ladies
Img_d6b7161305a9102e9538fe28d25cb5b7
Blues harp Shuchan
Img_cbd1f0f3a6795afdbe3f32a2de7e6886
Nagaoka Lab
Img_2eba153686daf0f9a092c5dfe7085c86
Ookami's
Img_5b9bd71b44ce7d3b8582bd741aeb85da
Img_0986120f25ffebc1eabc7f99eb9666bf
そして今宵、誰かのHappy Birthday…ではなくて...
Img_8fefb3842e119294f87d5b5e5ff22b1a
Happy Wedding!!
Img_0b49e82c9a9d9a68e2d30caf5f91e144
最高に楽しいひとときでした!
Img_b8fa5154e0edbe44861f78e89355b811
Img_041b7eea8c0bc0f287fa1c946a4e7c67
Img_29b316b29f052ef7b013d7121f55695f
Img_d79e51d58a2fd127f2c47380f8c479e2
強風の中 春海橋から。
通勤途中、自転車が一瞬ふわっと浮いた。

東京で春一番、高知で開花。


季節が移ってます。あったかい方向へ
Img_ccbea8f15e28a41dfdf840b5120ec645
No.50C "Ford Kennel Truck" (issued in 1969)
Img_bcfe3e35d8fc6fdc06bd7217b0080131
Img_db7446c29f0efd53fd17f5b5b159b555
都会の真ん中にトンネル出現
戦後、アメリカ大使館と汐留を結ぶ「マッカーサー道路」と噂された環状2号線1.4キロが
今月末、60年のブランクを経てついに開通するそうだ。
自転車で通りかかったら、トンネルに「築地虎ノ門トンネル」の看板が掲げられていた。
52階建ての虎ノ門ヒルズの真下を通過する新しい地下道。
特許庁〜虎ノ門病院あたりの街の風景が変わりつつある。
地上には幅13メートルのだだっ広いプロムナードも完成して、
オープンカフェが並ぶらしいね。「日本のシャンゼリゼ通り」をめざすそうだ。
でも通りの名称が「新虎通り」ってのはなんか失敗な感じ。

Img_96a4ab1b794c9ce46c267ae6435a0453
ビルの真下を潜る「築虎トンネル」
Img_a36dae82e13e6ce385180b034fffb4d8
まだビニールかぶってる!
Img_4cc4258f7754715953d58e92ff00e262
エスカレーター作ってる!
Img_56b7336a24663fe181d6517785116aa2
Img_7aee55916acded538f0657fa3bdff6f2
@Kakmezawa Sumida-ku
昭和30年代のテレビがいっぱいの店。
中身は今のテレビに入れ替えられていて、ピン端子につなげば普通に画像が映る。
撮影で昭和30年代の茶の間のシーンを再現したくて、
昔のテレビを貸してくれるところを探していたらここがすぐにみつかった。
レンタル料1日2万円。ここのテレビはALWAYS三丁目の夕日とかにも登場しているらしい。

Img_c906904ab8313514e3e87874ea49c0e8
ためしにDVDの映像を再生
Img_d371dab0e201c8edefea1a6bcce6b3ed
背面のピン端子。ここがタイムスリップの入口
Img_7af09e8cdc2fe45603277a8de8ffd7fa
1台借りて、大田区の「昭和のくらしの博物館」で寸劇の撮影をした。
古いニュース映像を流したら、
気分は完全に昭和30年代にトリップした。
Img_3b64cb03cf7e72fc6215c74d40bb71a3
ライブが終わってしまって丸一週間。
練習もなくなんとなく寂寥感が漂う今日このごろだったけれど、
会社の送別会で1曲演奏することになり、ふたたびギターをにわか特訓中。
ゆずなんて今までほとんど聴かなかったけど、
弾いたらなかなかいい曲じゃん、「m7-5」が効いてるね。
ハモは難しくて即席にはムリかも。

やっぱり何か向かっていく目標があると楽しい
Img_638c1dbecf4e1a1e4894a7bd4971ad8f
以前、L.A.の小物店でみつけた愛すべき雑貨を紹介します。

"Interstate Highway Bingo"

これはきっと、
長いフリーウェイの道中、バックシートの子どもたちが退屈しないようにと作られたビンゴゲーム。

コーラの看板、農場、ポリスカー、コルヴェット、鉄塔…。
ボードに描いてあるものとすれ違うことができたら、赤い窓を閉める。
タテかヨコかナナメが揃ったらあがり。
Img_32c54be37aa7bb405508685af6e7be5d
アメリカの雰囲気漂う素敵な雑貨。
1枚1$97¢
Img_81291906d65e3cf6ed3e5276507d4af3
Img_74d73907930e01ddbf213a818a59a3cf
You've got a friend.
Img_0173a0d62a8dbe6bd5a5371d5af407cc
局の向かいの民間駐輪場。10時間100円
局車用の駐車場を作るとかの理由でNHKの敷地内から自転車が閉め出されて4ヶ月。
先月やっと西口近くの民間有料駐輪場が拡張されて、前より台数が多く置けるようになったけれど、
それも束の間、最近はそこも昼前には満車状態になる。
ここへ停められないとなると、その日の自転車はジプシーのように渋谷の街をさまようことになる。
これがかなり憂鬱。
なんとかして欲しいよな 自転車ぐらい置かせてよ 時代に逆行してないかい?NHK
Img_041140d0f30ff8cae76774448ef97c04
@渋谷東急2階連絡通路
渋谷のプリクラはハンパじゃないね〜

ここのは写真撮るとそのままQ-Frontの大型ビジョンに載っちゃうらしい。

でかでかと渋谷の街に映る自分の写真見るのは楽しいだろうな。
Img_036d5eeded08e94d7be009f3a66e8c4d
シールも作れて1回500えん。これ面白い!
Img_5850bf3624762064fa9a8903b1e9bcac
送別会のステージを終え、安堵の表情を浮かべるヴォーカル&コーラス隊。

いい歌でした。
気持ちが伝わればそれですべてOK!
Img_9de5e2eb8a9b1b6e1e989e58a43ee355
クルマのエンジン回しを兼ねて、今日開通した新虎通りのトンネルをくぐってみた。

Img_33b321d8ef06b659797e41d16c597044
オレみたいに用もなくくぐる車が他にもいっぱいで、
土曜なのにここだけ大渋滞。
たった900mのトンネルを抜けるのに20分ぐらいかかった

Img_d7ca2151255ce737f296bb112118d4ad
@新橋側の地上道路。

ここがもうすぐ"東京のシャンゼリゼ通り"になるそうです。
虎ノ門ヒルズがさしずめ凱旋門?
Img_b5a27432ab5ac224ca32856613890200
No.27C "Cadillac Sixty Special" (issued in 1960)
Img_aea611d242d48a5e96084bc001c91234
Img_61f991215a29f83600050b1643fc7b76
今日の乃木神社のしだれ桜
築地〜青山〜代々木公園と巡ったが、
都内の桜はどこへ行っても超満開。

今年の桜はポップコーンみたいだね、
一気にはじけすぎ