Img_d0088c5d47f4ba87015fe4e13515c83df6cc9bcf
全長23cm、AUTOart製1/18ビッグスケールのセリカ1600GT。
すごく精巧に出来てる。
このサイズでリフトバックがあったら、色違いで2〜3台買っちゃいそうだ。
Img_43acf78e5c84f50bd96289a22a02da0eecdb686e
エンジンルームまで!
Img_b848da3378387ddb1cd678494b4578c579947da9
日比谷公園の鶴の噴水がつららの噴水になってた。
Facebookに載せたら「ベルリン天使の詩みたい」という感想。わかるっ!
Img_261f2c1cd677f548811dbc8ad8b1507e8d271d8f
最近EOSの調子がどうもよくない。ボディもレンズも。
突然測光できなくなったりシャッターが下りなくなったりする。
ちょっと酷使しすぎたか? でもこんなぐらいで壊れてたらな~。
接点を磨いたらすこし良くなったみたいだけど、またロケに持って行くからちょっと心配。
予備ボディがもう一台必要なのか?...
Img_e5cbedbe15ab57012b22262dad1f12c16d9e34ca
EFS60mm Macro f2.8 1/80
Img_b63dc26ee80094b4fb111ad015fcbcc3de5ba230
デジカムロケで宮崎県の西米良村を訪れた。鹿児島空港から車で2時間の山の中。
いい人ばかりでいい村だったなぁ。
でも、1年ぶりのアポなし飛び込みロケに気持ちの余裕がまるで出ず、写真ほとんど撮れなかった。
レンズ全部持ってったのに…
Img_347903ed9c0b1247f787b172933242ef328d18d3
何はともあれ撮影終了。 空港で一息つく出演者
Img_a9966b30fc780de06b67a65ce7413d1d803c11fe
Img_6a5b90485615e39458f52840d522a433ad022b42
オークションでBianchi NIALAをみつけ、衝動落札してしまった。2台目のビアンキ、24000円。
昔のオリジナルチェレステカラー、クロモリ、シマノ21段コンポ…。
15年も前のモデルなのに、前オーナーはあまり乗らなかったらしく、ボディの程度はすこぶる良好。
ギアシフトもブレーキもまったく問題なく、これはお買い得な買い物でした。
レディース仕様のフレームだけどぜんぜん問題なし。

さあこれからタイヤ換えてグリップ換えて備品買い足して、ビシっと美しく蘇らすぞ〜!
(...って、2台持っててどうすんの?ってか?)
Img_04d2f62196c7ea3e19d24f8c432450b2bc59b472
ダメージを被りやすいチェーン付近もこんなにきれい
Img_51be0d54b3a83bfa513d1ab4255446c2
ビアンキ2台、そろい踏み(どこへ駐輪するかはまだ決めてない)
Img_4bb60d0f6647f4b74f8528dc2e74a0b227b94c54
帰り道、突如気が向いて西銀座でグリーンジャンボ宝くじを買った。

僕「10枚ください。」
窓口のおねえさん「連番にしますか?バラにしますか?」
僕「はじめて買うのでわからないんですけどどっちがいいですか?」
おねえさん「5億円ねらいなら連番、何度も楽しみたいならバラ。確率は同じ。」
僕「じゃ5億円ねらいで連番。」
おねえさん「はい10枚入りです。当たりますように…」
Img_368d725d4fdbaa5eeae28fb5889d48b7661983e6
「宝くじを買う」という行為がとても気分よく、四丁目の交差点でネオンにかざして写真をパチパチ撮っていた。
すると後ろから
「あの〜、それ、どこで買ったんですか?」
振り返るとすごくきれいな女の人(黒木瞳と仲里依紗を足して2で割った的な)
「このすぐ先です。マリオンの手前です、良く当たるって有名な。」
「ありがとうございます!すぐわかりますか?」
「すぐわかります。5億円のハタが立ってます」
「(笑)」

それだけのことだったが…。
この宝くじは当たる気がする。
Img_8390d7a441a49b43f70f4428d365a06ed48fc277
Img_91f3adeec972bded7a9979601a9f6f742420ddc8
げそわさ
にこごり
熱燗3杯
〆て1020円。

魚三は決して裏切らない。
日本中で一番好きな店かもしんない。
Img_d9a6f6c907819e33d7746ec08a1521ca20ea1dce
銀座4丁目でフェイク桜が満開だった。

寒い冬が続いてる。
また今夜から雪の予報。

今ごろは「三寒四温」のはずなのに、今年は「十寒二温」ぐらい。

夏はすぐに秋に季節を明け渡すのに、
冬はいつも、往生際が悪すぎる。今年は特に。
Img_04997165dae2d6fb5728d39b639686d9
Img_455afa82aae5249fe6034c28950cede259c242f1
NHK8階からの雪景色