Img_93f542d65a7096edf777d8b4825c740eb45b4a91
COOL SALE... なんか涼しそうなセール。...じゃなくて「いかしたセール」ってこと?
Img_2d1426e1615f741172d65cef973c3a4fdfe42f58
今日のお昼はわざわざ渋谷から銀座まで行って、ぴょんぴょん舎の冷麺。
盛岡で取材してこの味に出会って以来、本当に病みつきになってる。
もう「Art of Reimen」と言って過言ではない美味しさです。
ぴょんぴょん舎の社長のぴょんさん、震災は大丈夫だったのかな...。
Img_b3e44af52c0a08e54d919c75d9cae30ca81dba3c
セットのハーフ石焼ビビンバがまた最高。
Img_e14d7a874a71d9a4bb687d837ad751e5e6602a39
いつもの晴海通りまで行かず一本手前の路地をまがったら...

有楽町のガード下に「アジアの片隅」が広がっていた。
完全昭和。
notロケセット。
Img_0b2632f1e6a2bf11cc98741478e2a774d2f2f20d
次回はこの中の一人になってホッピー飲んでると思います。
Img_949a6c9ec84ca18bc40f7f5b879f62ef487dbd72
French Dinky 1422 Ferrari F1 Racing Car
Img_cdc4cb3647603cfcf7b29687dc3d09d0a94cd939
関東地方梅雨明け。
Img_7f0d5ced0585724484a35d95298c2ea79bf8db3e
おっ、これうまい!
ラベルがきれいだったのと、ボトルを梅雨明けの太陽に透かしてみたかった、
というそれだけの理由で買ったベルギーのホワイトビール。
でも飲んでみたらこれがフルーティーで結構うまい。
ベルギーの老舗ビールメーカーが3年前に売り出した新ブランドで、Vedettとは「スター」という意味だそう。
ボトルの裏に、楽しい仕掛けがしてあった。
自分の顔写真をネットで送ると、それがそのまま印刷されて裏ラベルに載るというもの。
誰もが「スター」になれるってわけね。
送った人全員が載るわけじゃないだろうけど、
ある日スーパーで手に取ったビールの裏ラベルに自分の顔が載ってたら…。
かなり嬉しくて、店のビール全部買い占めちゃうだろうね。
こういう、Facebookの影響受けてそうなPR戦略がこれからどんどん増えてくるんだろうな。
Img_1c8f3ee1263337921b7d1a78f1874aae432f51a8
ロスみたい。青い空
Img_56d5e2afc244c196c3c7f178f424b7a2e1f58458
冷麺はいいけど焼肉は...
Img_aec30b1a3b6e78497d18a39065082b86b9677ae3
しゃぼん玉とんだ
Img_f36efcdc3f2a33deab7f486595b6d76b5d05aea2
at ららぽーと豊洲 5:00pm
Img_47095c5f6c2dc009f36e3e44afeb934899a2fba2
夜のスカイツリーを撮ったら古い東京の絵葉書みたいになった
Img_115c030449bc06d63390445a7ba16fd404395073
夜の中央大橋を撮ったら鉄腕アトムに出てきそうな都会。
Img_36b0e3db070abd3563a1dafe7264a7376bfe3e0c
長峰山より望む安曇野
Img_5faf51503c49e3da08924ea70de77551aafe60eb
あざみ
Img_5db44b8c6dd46a5c1d38936b30984ed1590a28e7
ロケのため安曇野を2週間ぶりに再訪。今回も4日間全ていい天気に恵まれた。
標高600mの高原にも関わらず、気温は連日33度超。
でも今回の旅人は「太陽をこよなく愛する有名人」だったので、
日焼けへのケアを一切する心配がいらなくて助かった。
Img_74b0c9d7cda251a582e3f09a08b60c3f888dc2b2
夏雲
Img_435bf36182aae8161d55a8c949dadc33a9bcfb99
あまがえる
Img_cc808f8494152d432af586352020e2ecff1c2cc0
今回の旅人
Img_44663651be1df63073f7c3143681a6d755401d69
♪美しい人生よ〜限りない喜びよ〜
Img_6027e89f8abd06fadb1d26d262fe561d768e3107
去年の海の日から始めたブログが、今日でちょうど一周年を迎えた。
一年前の今日は36度を超える猛暑日だった東京、今年は台風6号がまもなくやってくる。
そして今朝の大ニュースは、なでしこJAPAN・ワールドカップ奇跡の優勝!
Img_4316cbf4b89348a2e6be263a1697a73ddf7f7c53
「八丈島の美味しいものを食べよう」との誘いをうけ、荻窪「元気ぼう」へ
Img_eafe36a093d879185a4d27f2131d69cfd5543871
島寿司!
Img_d48a90ae41899e8ed34c83a22ffa07ec5af9df24
あしたばの天ぷら!
Img_b3d5824a0e016cd7d2e1d60d9895ff012de4d7b8
くさや!
島寿司、あしたば、くさや、漁師汁…。ぜんぶ美味しかった!
Img_6fca075e3f3e237994769e54f19225feb978b1da
メンバーが画期的。
15年来の仕事仲間の、亮ちゃん、丸さん、杉江さん。
今の仕事仲間の、佐伯ちゃん
そしてなんとびっくり畑中葉子さん
もうオレの中の時空を超えてる!

Facebookつながりでこんな楽しい飲み会が実現するなんて
最高の夜でした。
Img_0e5d5303378bad3f029ac32238aeeb4dbcf7a03b
畑中さんとツーショット!♪ラ〜ブレタ〜フロ〜ムカナ〜ダ〜
Img_4f99f706a7c2a80e1aa52e91b892d1ad56ca2f7d
またまたお会いしたこともない方から、高価な焼酎をいただいてしまいました! 超恐縮。
去年の今ごろと同じく、たまたま僕の作品歴の中に古いアウトドア番組を見つけてくれたMさん。
「是非、もう一度見たい」とのメールをいただいたのでDVDにコピーしてお送りしたところ、
そのお礼にと、「佐藤」を送ってくれてしまったのでした。
スイマセン、かえって高くついてしまったようで・・・。じっくり味わって飲ませていただきます!

それにしても、こうやって17年も昔に作った番組を探しまわってメールしてくれるなんて、
ディレクター冥利につきます!ホントに。ありがとうございました。
Img_1751c8540411738a3a33145f98e6df86b6d32f4a
前回とったのは1999年だから12年ぶり。
最近のパスポートはICチップが組み込まれてて、折れ曲がらないんだね〜。
Img_fc5f37926a275756fcfcecb3ea5ad5021afd412f
500円玉というのは、5円玉や10円玉にくらべるとお金の貯まるスピードがハンパじゃない。
おつりで温存した500円玉は、ほとんど必ず貯金箱に投げ込むようにしてるけど、
たま〜にひっくり返して数えてみると、予想をはるかに上回る金額になってることがある。
がその割に「うわ500円も貯金しちゃってキビシイ!」という苦痛は大してない。

ということでこのお金の貯め方を、
「おとな買い」ならぬ「おとな貯め」と命名したいと思います。


よし、「おとな貯め」で貯まったお金で、今年は旅に出るぞ!