Img_2a1578551168fb5b8ed3225c55454ffa
今年も新しい耳をそば立てて
Img_66767e6304071eba77dfd6e3db9653d57dd3ad07
琵琶湖
Img_623ea11eb1c876c7088153b7ae4a01e7
浅井三姉妹ゆかり長浜城
Img_dc2ed5893458cc148fd8b769c15da46d
ロケ恒例お参り。土地の皆さん、お邪魔します
Img_dd72e23d5b83a17043575ac3b21bb3f7
おじいさんの古時計屋さん
Img_c23de5e8d9e73d36c6877623453535cd
定時になると一斉に鐘が鳴る
Img_6feb48c5242d0e99cc948e4af114e25c
明日も寒いぞ
Img_4010df0c83446886660fbd8750d6da7c
厳冬の三国港。今年はシケがひどくて越前ガニの漁に出られない日々が続いているそうです。
Img_46f1cfd8705c837e339bbcedfe6a2361
えちぜん鉄道三国港駅
Img_bc50cd609ae2975d4ec217bdae704d3e
夜の終着駅は哀愁が漂う
Img_bb904f6fc1e8acfce47177e4782e30f1
せいこがに、ちくわ、どん兵衛、酒。今夜の晩餐 at 東横イン。贅沢なのかチープなのか微妙
Img_08aca74f277022b51169bcbcceccc95e6260ba35
冬の日本海の荒波はハンパじゃないね
Img_2646543ac6ab3567cb302b45acec9de7
今回も、じゅうぶんに頑張ったと思います。
Img_997fd48be8071f52dae51cae3d1abcafb8cc162c
Corgi Toys No.310 "Chevrolet Corvette Sting Ray"
最近手に入れたコーギー製1962年型シボレーコルヴェットスティングレイ。
これは子どもの頃持っていたミニチュアカーの中でも特にお気に入りの一台だったので、
オークションで程度のいいものを見つけるや、即落札した。
リトラクタブルのヘッドライトが回転するギミックつき。
Img_794c2ca62444e3d3f7d3f05cc0d7ed7075936db4
昔大切にしていたミニカーと同じものに、ほぼ新品の状態で再び出会うというのは、
タイムマシンで過去に戻ったような感覚がして不思議な気分。
ましてやこれは元箱付き。とてもなつかしい!

古いコーギーは、パッケージのデザインもまた秀逸だと思う。
ロゴタイプといい、イラストといい、色使いといい、とてもPopです。
Img_9d372b732e7a721ff9a0a3f11d2ef33b1d869e3b
幼い頃観たテレビで、このコルヴェットスティングレイが大活躍する日本製のドラマがあった。
タイトルを忘れたのでWikiしてみたら「スパイキャッチャーJ3」という番組だった。
(「バックナンバー333」だと思ったら、そっちはコンパーノスパイダーが活躍するドラマだった)

川津祐介扮する主人公がコルヴェットに乗り
毎回悪玉スパイをやっつけるアクションドラマだった。
劇中のコルヴェットは、空を飛ぶわミサイルを発射するわで、
ボンドカーさながらのものすごい機能を備えていた。それだけはしっかり覚えてる。
あの番組を観たのがきっかけでこのクルマが大好きになったのだから。
Img_f5503b5570aaae2e49f270b2f818ca26ef8edada
あの時手に入れてからからずっと手元にある「初代」コルヴェット(手前)と
タイムスリップしてきた、2台目のコルヴェット
Img_9665c68008852751ee92aaf6475ed2e6
いつの間にか建った銀座のGAP。場所は不二家の隣。ロゴでかっ
Img_a1ae149f297e1cf6c8e1f1055466791234311ca5
"Robot B9"